top of page

2023-24年入会手続きについて

2022年4~5月に実施した意見交換会をもとに、関西地方における氷瀑エリアの希少性と価値を踏まえ、事前登録のもと一定の範囲でワサビ谷右岸私有地内における林道および作業道の通過を土地管理者様に認めていただけることとなりました。

 

この措置に基づき、各シーズンのワサビ谷利用状況を踏まえ今後新規募集の判断を行っていきます。

通行を希望される方は以下の手順のもと、ワサビ谷環境管理組合への入会をお願いいたします。

 

入会手順:

2023-2024シーズンにおける入会手続きは以下の手順となります。

同シーズン(主に2024年1~2月)に当該私有地内の通行を希望される場合は必ず手続きを行い、許可を得ていただくようお願いいたします。

以下ご確認いただき、ご希望の方は受付期間内にお申し込みください。

入会受付期間:募集定員の10(先着順)に達し次第締め切ります

今シーズンの募集は定員に達したため、締め切りました

入会にあたっての条件:

  1. 規約およびルールへの同意が必要です。申し込みをもって同意いただいたものとさせていただきます。

  2. 申し込み承認後、定められた会費を納入してください(申込者におってご連絡いたします)。

  3. 2024年12月4日(月)、12月10日(日)に実施される整備活動および説明会へ、どちらか1日は必ずご参加ください。

以上よろしければ、こちらの申し込みフォームよりお手続きください。

今シーズンの募集は定員に達したため、締め切りました

補足:

会員種別および会費については規約の当該箇所をご確認ください。

【会員の種別】
第6条 会員はガイド会員または一般会員とする。
(1)有償でのガイド活動を行うものはガイド会員となる。ガイド会員は会員1名につき非会員を10名まで同行して入山できる。
(2)一般会員は会員1名につき非会員を10名まで同行して入山できる。

 

【会費】

第17条  本会の事業活動に経常的に生じる費用等に充てるため、会員になった時及び毎年度、会員は、下記に定める会費を支払う義務を負う。 

(1)ガイド会員の年会費は1口5,000円とし、一般会員の年会費は1口3,000円とする。いずれも毎年期限前に1年分を前払いするものとする。

(2)会費の納入は期日までに指定口座に振込むか、会計係に直接持参する。期日後の後払いは認めない。

(3)納入された会費は、いかなる理由があっても返還はしない。

備考:

  • 募集は先着順です、定員10名を超えてからの入会希望は受付できません。ご了承ください。

  • ​冬期シーズン中の受付は行っておりません。1日のみの通行許可といったものはございません。

  • ​会を代表しての申し込みはできません。個人単位での受付となります。

  • 申し込みを行い、会費を納入した場合であっても、12月実施の整備活動へ参加されない場合は入会ができません。事前のご予定調整をお願いいたします。

  • ​入会手続き完了後、許可証発行対象者の一覧を掲載いたします。許可証をお持ちでない場合は許可を得たご友人同行またはガイドツアー等の利用をご検討ください。(非公開を希望の方は掲載いたしませんのでご安心ください)

  • 当組合が管理するワサビ谷右岸私有地の範囲は以下の通りです(青線エリア以外が私有地ではないという意味ではありません。他の地主様がおられる土地もあります)。

 

​2022年9月11日 公開

wasabidaniareamap2.jpg
bottom of page